3月しあわせBOX発送作業など

2023年度最後のシンママ熊本応援団のマミさん食堂&しあわせBOXの発送作業を行いました!
現在は、マックスで73世帯のママや子どもたちに食料応援をしています(新規の受付は休止中)。
これを続けられているのは、強力なサポーターさんのお陰様様です!
ママや子どもたちは、マミさんの手作りのご飯を食べて笑顔になり、発送作業もみんなで協力して(学生さんも来てくれて)、作業が終わったら、ほっと一息の茶話会。
ママは、案外おとな同士で暮らしのことや子育てのことを語る場が少ないかもしれません。
だから、おしゃべりに花が咲きます。
子どもたちはおやつタイムに大喜び!思いっきり駆け回ったり、人生ゲームをしたり、折り紙をしたり、思い思いに過ごしていました!

今年度の活動は、サポーターさんの寄付と子どもの未来応援基金「令和5年度未来応援ネットワーク事業」の助成によって実現しました!
この場をお借りして、感謝御礼申し上げます。

来年度も皆様からの応援をいただけますようお願い申し上げます!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました