2月しあわせBOX発送作業など

マミさん食堂&しあわせBOXの発送作業をしました!
いつも、玄米を精米してくれるベテランがいるのですが、今日は久々にほぼ初心者がやってみました!
300キロ以上だったので汗だく。
こんなにたくさんのお米をサポーターさんが届けて下さり、ベテランもやっぱり汗ダラダラかきながら精米してくれてたんだな〜。
そして、30キロのお米をいくつも運んで、それを一世帯5キロずつ仕分けしてくださるサポーターさんがいて、本当にこれは何人もの手と心がかけられて、ママや子どもたちのもとに届くんだ〜としみじみ思いました。
マミさん食堂のごはんも、ポメロさんのみかんも、増上寺さんのお福分けの御餅も、まだまだたくさんの応援品がありますが、どれも同じようにたくさんの手と心がかかっています。
独りぼっちじゃできないけど、みんなの力が集まるとすごいことができるのですね。
ありがたいです。
帰り際に、ある子が「また、らいげつ会おうね」って言ってくれました。

(今年度は、子ども未来応援基金第7回未来応援ネットワーク事業の助成やサポーターさんの寄付に支えられています!)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました