じゃがいも掘り&サツマイモの苗植え体験

6月4日、お天気にも恵まれた日曜日。
ポメロの中川さんのお誘いで、じゃがいも掘り&サツマイモの苗植えを体験さえせていただきました!
じゃがいもを大量に収穫した後は、轟水源近くの公園に移動してお弁当&差し入れのフルーツをいただいて、休憩タイム。
じっとしていられない子どもたちは、公園を走りまわるだけでは足りず、あっという間に水源へ。
はじめて参加で、ちょっとためらいがちだった子どもたちも、周りの勢いに乗せられて、水の中へ。
気持ちいい~! 冷た~い! 楽しい~! の声とびかっていました。
自然に触れて思いっきり遊んで、夕方はぐっすりだったかな?
楽しかったですね。おつかれさまでした。
中川さん、サツマイモの収穫も楽しみにしています!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました