しあわせBOX発送作業&マミさん食堂&交流会

ママや子どもたち、サポーターのみなさんとワイワイ話ながら、しあわせBOXを70世帯分つくりました。
今回は、浄土宗・ともいき財団の皆様も来てくださり、阿弥陀さまの「お福わけ」により文具やお菓子、梱包材料、食堂費用、郵送費の応援をいただきました。
また、大本山増上寺様からはおもちのお福分けも。
作業前には、マミさん食堂で腹ごしらえ。
彩とりどりの美味しいおかずに高菜、生姜、玄米小豆などのおにぎりは、本当に元気がでました。
やっぱり、みんなで食べるって、いいですね。
私は、こんなに素晴らしいごはんは作れないので、ただあ~んと口を開けているだけなんですが、それがまたしあわせです。
毎月、手作りのジャムや山菜を持って来てくださる方、お米を計って入れる袋をあちこち探して買って来てくださる方、応援品をずっと送ってくださる方、フードバンク、フードドライブしてくどさる方、本当にたくさんのサポーターさんのお陰で毎月、しあわせBOXを発送できています。
感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました❗️

次回は、2月19日(日)13:00~です。
応援よろしくお願いいたします!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました