6月のしあわせBOX&親子味噌づくり講習会

2022年6月26日(日)、午前中は「よかあんばいJAPAN」さんのご協力により、親子味噌づくり講習会を行いました。
3ヶ月すると美味しい味噌になります。
親子で共同作業をして、みなさん楽しそうでした。
終了後レシピを教えてもらっていたママもいらっしゃいました。
今回のしあわせBOXには、前回漬けた味噌と梅干しを入れました❗️
どちらも元気の元なので、家庭でも活用していただきたいな~と思っています。

お昼は、サポーターのマミさん食堂が開店!
サポートに来てくれたチャリティーサンタのお兄さんたちも、モリモリ食べてくれました❗️
ふだんご飯を作る側のママにとっては、本当に嬉しいお袋の味です。

午後からは、しあわせBOXの発送作業を行いました❗️
70世帯分のBOXの梱包を、ママさんがテキパキと指示してくださり、みんなで役割分担して、あっという間に終わりました。
大変な作業なのですが、みんなですると、なぜか達成感の方が大きくなります。仲間の力ってすごいですね。
終了後は、お茶を飲みながら思い思いに語り合い、子どもたちは大学生のお兄ちゃんと遊んで、ニコニコ笑顔が絶えませんでした❗️
高校生のサポーターさんは、最後まで丁寧にお掃除をしてくれました。若者のさりげない優しさに、感動してしまいました。
今回も、たくさんのサポーターさんからの応援品、寄付、第6回未来応援ネットワーク事業助成金により運営できました❗️
本当にありがとうございました😊💓

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました