石神山公園で遊ぶ。

12月4日は、チャリティーサンタの大学生5人とママ・子どもたち10名で石神山公園に行きました。
探険ごっこやそりすべり、キャッチボールなど、子どもたちがやりたいことにとことん付き合ってくれたお兄さん、お姉さんたち。
子どもたちが解放感に浸って遊んでいる姿が印象的でした。
お昼ご飯は、ファイヤースターターで一から火を起こし、炭を熱してママさん特製の手作り段ボールピザを焼きました。
また、大学生のサンタ焼きそばやじゃが芋丸ごとホイル焼き、焼きリンゴなども、美味しかった!
おにぎりやアップルレモンケーキ、さつま芋ケーキを作ってきてくれるママもいて、みんなで色々な味を楽しみながら美味しい時間を過ごしました。
帰り際は、「まだ、遊びた~い❗️」と、子どもたち。
やっぱり、若いお兄さん、お姉さんの力はスゴい‼️
本当にありがたかったです。
また、春に集まろうね!と約束しました😊
(この野外活動は、子供未来応援基金第6回未来応援ネットワーク事業助成金で実現しました。)

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました