ミニハロウィンワークショップ&しあわせBOXの発送作業をしました❗️

10月23日(日)は、ちょっと早いハロウィンのミニミニワークショップをしました。
子どもたちは、かわいい瓶の蓋に、思い思いのデコレーションを楽しんでいました。
出来上がると、今度はママやサポーターさんがそれぞれに隠れて、子どもたちはお菓子をもらうために、捜索‼️かなり、真剣でした😅
全員、お菓子をゲットできた頃、美里町からサポーターのマミさんが新米おにぎり弁当を持って来てくれました。
子どもたちはもちろん、ママたちも、お袋の味に大喜びでした。
いつも、本当に美味しくて、心にしみます。食べていると自然に顔がほころびます😊
当応援団の副理事からのおやつの差し入れで、さらに笑顔全開でした‼️

「こんなにお腹がいっぱいになって、発送作業できるかな~」と、ママたちも話していましたが、ちゃんと連携プレーで行えました。
今回も、フードバンク、熊本県障害者問題研究会、合志市立南ケ丘小学校のみなさん、はじめたくさんのサポーターさんからの応援品によって、しあわせBOXが完成しました❗️
作業にも、ママやベテランサポーターさんに加えて、ソロプチミストさくらさんや、熊本県青年司法書士会さんなども来てくださり、とても嬉しかったです。
みんなの力が合わさって、このシンママ熊本応援団がつくられています。
今後もどうぞ、よろしくお願いいたします。

今年度の発送費用等は、第6回子供未来応援基金、未来応援ネットワーク事業の助成により、応援いただいています。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました