9月のしあわせBOX

感謝御礼!しあわせBOX(食料応援)の発送作業が無事に終わりました!
今回は、台風の影響でどうなるかハラハラしましたが、無事にしあわせBOXの発送作業を行うことができました。
ママやサポーターさんも心配して連絡を入れてくださり、みんなの力で69世帯分の梱包作業がサクサクできました。
今月も数が足りない物資は追加で購入しています。
また、取りに来れない方や配達が難しい世帯にはゆうパックにてお届けしています。
これらの費用は、第6回子供夢応援基金の支援金により賄うことができています。
とてもありがたいです!
しあわせBOXを受け取りに来てくれたママさんは、「お米が5キロ必ず入っているので助かります」「しあわせBOXを毎月いただくたびに繋がりを実感しています。」と話してくれました。
発送作業後の茶話会では、マミさん食堂のお弁当やパンの差し入れもあり、みなさんそれぞれにお茶を飲みながら、暮らしのこと、子育てのこと、仕事のこと、元夫のことなど、普段は話せないことを語り合っていました。
こういう時間と場が大切であると改めて思いました。
私たちは、ママが一人ぼっちにならないように、子どもたちが思いっきり笑顔でいられるように、みんなが暮らしやすい社会を目指して、ママと子どもたち、サポーターのみなさんの知恵と力を合わせて「みんなのシンママ熊本応援団」をつくっています。
本当にみなさんの力はすごい!

来月は10月23日(日)13:00からです。来月もどうぞよろしくお願いします🤲
Amazonみんなで応援プログラム」ものぞいてみて下さいね!「九州・沖縄」地域をクリックすると、シンママ熊本応援団もあります!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました